FC2ブログ

Cheshire Catブログ

Accoが飼っているネコのナナとビーズのこと、そのとき気になったことを気ままに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

my new cellphone

携帯新しくなった。
今時ならスマホにする人の方が多いかもしれないけど
私の使用量を考えると必要ないんだよね。
欲しい時もあるんだけど。

こんなの。
P1000001.jpg
また色が白だよ(^_^;)

今回はSoftBankからdocomoへ乗り替え。
手続き手間取ったり、持っていくものに不備がありそうだなと
思いつつ、ショップへ出向きお姉さんに相談。

まずナンバーポータビリティで
まあそれはしなくちゃならないなと思ってはいたのだが
自分で旧携帯会社に電話して
騒がしい店内で電話しなくちゃならなかったのが参った。
しかも通話で10分✕2ぐらいかかったし。
ショップさんでやってくれんだと思ってたよ。

そして持っていった母と私のキャッシュカードが対応していないとか言われ
お家へ一旦引き返す。
母のはちょっと特殊なキャッシュカード、私のは銀行が対応していなかった。
結局母は通帳とはんこ、私は別の銀行のカードを持って再来店。

日曜日で混んでいて20分ぐらい待って、手続きを再開。
移行手続きで1時間ほど待つため、その間にお買い物。
で、無事引渡し。

そんなこんなで半日つぶれた。
まぁ、一日で済んだのはマシなのかな?
でも、キャンペーン中で3万のギフト券貰えたから
もうなにもかも許す。
二人でだから6万だ。スゲー!
なんか、ショップさん儲けあるんだろうか?
ウチなんて毎月の支払料金も安いし。

あ、ちなみに父は機種変しようとしていた機種が
デコメができないという理由で、今回は見送り。
私的には「なんじゃそれ」な理由なのだが
納得出来ない買い物はしない方がいいかもね。

という、昨日の話。

さて、新人君、しっかり働いてくれたまえ(・∀・)/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azutch.blog65.fc2.com/tb.php/653-1ec1524d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。