FC2ブログ

Cheshire Catブログ

Accoが飼っているネコのナナとビーズのこと、そのとき気になったことを気ままに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリトル先生になりたいような、なりたくないような

夕方、ニュースを見ていたら
江戸川の一部で停電と出てビックリ。
家は一部の地域以外だったようで、なんの影響もなく
ニュースで停電を知ったぐらい。
しかし暗くなってからの停電はイヤだなぁ。
今日はまた寒いし。
一部の地域の方、お気の毒でした。

今日は金魚の水槽をお掃除。
暮れに掃除してまだそんなに汚れないはずなのに
数日前から中が見えないほど水が濁ってしまった。
金魚も動いてないし、もしかして死んじゃった?と
焦って開けてみたら金魚は無事泳ぎだした。
どうやら気温が下がってて
金魚の動きも鈍くエサもそんなに食べないで
残ってしまったエサが水を汚していたみたい。
もう何年も飼ってるのに、どうも餌のあげ具合がわからない。
冬は二日に一回ぐらいでいいのかなぁ。

ナナちゃんも2~3日前にちょっと頻繁にゲボってたので
心配していたんだけど
私が思うに、2~3日前に新しいカリカリの袋を開けたので
開けたてがウマくて食べ過ぎたんじゃないかと。

まったく、動物たちは話ができないんで気ィもむわ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azutch.blog65.fc2.com/tb.php/619-13fa6286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。