FC2ブログ

Cheshire Catブログ

Accoが飼っているネコのナナとビーズのこと、そのとき気になったことを気ままに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗のパウンドケーキと水ようかん

ずぅっと前に貰った瓶入りの栗ペースト
何に使ってやろうかと考えていたのだけど
いよいよ賞味期限が迫ってきたのでパウンドケーキを作ってみた。

P1000084.jpg

ホットケーキミックスを使って、マゼマゼして
焼いただけみたいなもんだけど。
出来上がって食べてみると、まあまあ甘くて、栗の風味は...
あれ?思ったほどしない(-_-;)
あっ、そうだ栗ペーストの量が少なかったんだ。
まあおいしかったのでおk。

レシピはCOOKPAD
ホットケーキミックスで簡単マロンケーキ by nagomimamaを参考。

お菓子って作ってみると砂糖やバターの量が多くてちょっと引くわ~(^_^;)

あんこが買ってあって、前々から
水ようかんを作ってと父から言われていたのもついでに作った。

P1000085.jpg

パウンドケーキの型に入れて入らなかった分のガラスの器。
ホントはこうやって小分けにしたいけどいろいろ面倒なので
後で切って食べてとおまかせ。

こちらはまだ食べてないけど、すでに2回ぐらい作っているので
味は問題ないと思う。
これのレシピは寒天本舗という寒天屋さんのHPのレシピを参考に作りました。

ということで、今日はお菓子作りの日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://azutch.blog65.fc2.com/tb.php/606-de86b0b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。