Cheshire Catブログ

Accoが飼っているネコのナナとビーズのこと、そのとき気になったことを気ままに書いています。



一日遅れのHappy Birthday

昨日は七夕。七夕はナナのお誕生日でした〜。
昨日更新しようと思ってましたが
ナナさんが写真を撮らせてくれなかったので
今日になりました。
ナナさん、なんだか寝てばっかり。
夏バテのハシリなのか。もうお年なのか。

お誕生日おめでとう。
ずっと元気でいてね。

DSCF1086.jpg

ドラクエ10プレイ日記19

久しぶりに日記(もう日記じゃないしw)を書いても
やっぱりドラクエ10。
さて昨日はニコ動でドラクエ10、10時間放送があって
全部はみれないだろうと思ってたら、案外ほとんど見ていたというw
番組の中で重大発表としてドラクエ10がPC版で発売が決定と発表された。
私的にはあまり関係ないかな...。
PC版で不安なのはチートや業者の問題。
今でさえ業者がウザいのに、絶対増えるよな〜と心配なんだけど。
でも間口が広がってプレイ人口が増えれば、活気も出るので
それはいいかなとは思う。
発売から10ヶ月。
ドラクエ人口が減ってるかって言えば、まぁ減っているんだとは思う。
それでも寂れてるとかはあまり感じていない。
うちのチーム15〜6人で全然インしてない人は二人ぐらい。
でもチームによっては自分以外みんな引退ってところもあるらしい。
で、私はどうなんだっていうと、まだ辞める気配はありませんw

今日書いてるけど昨日の話

昨日は母の日でしたが、華麗にスルー...というわけではないのだけど
気がつくのが遅くて、お花注文するの遅れてしまった。
ということで遅れてごめんねギフトとなってしまった。
まぁ、ドンマイ!

さてドラクエ10の話
私は基本ぼっちプレイが多いんだけど
最近少し強くなったのか強ボス戦に誘われるようになった。
うれしい^^
で、昨日は蜘蛛11連戦したけど
結局討伐報酬のオーブはでず
しょんぼり解散となりました(T_T)
でもリベンジ誓い合ったw
今週の木曜日には4度目の大型バージョンアップがひかえてる。
また色々できることが増えるんで楽しみ♪

そんなことより!
私の部屋のDVDプレイヤーが壊れ気味でかなり困った。
録画できなくて困るわ〜(> <)
再生も不安定。
修理出したらデータ消えちゃうんだろうなぁ。
困るわ〜...

気がついたら一ヶ月ぶりでしたw

ゴールデンウィークももう終わろうという時に
ふと気がつけば、一ヶ月丸々ブログ書いてなかった!
放置も甚だしいですな〜。

10日ほど前に伯父さんが亡くなって、数日バタバタした。
落ち着いたと思ったら
5/1に伯母さんが家に来ると前日に連絡がありビックリ。
伯父さんが亡くなる前から来たいと思っていたらしい。
飼ってる犬も一緒に来たw
ナナは押入れにひきこもっていたんで
何が来たかは見てないけど、何かが来たってのはわかってたんだろうか。
帰った後も別に匂い嗅ぎまわったりもしなかったけど。

もう一つ。
2月からず~っと売れなかった隣の家が
とうとう売れた。
で、3日に引っ越してきた。
赤ちゃんのいる若いご夫婦らしい。
まぁ、そうゆう人達向けの家だとは思うけど
よく買ったな、あの家。

ドラクエ10プレイ日記18

1.3バージョンアップから約1ヶ月
魔法の迷宮に彼がいると聞いて、
会いたくて、会いたくて毎日潜り
時には一日に数回潜ったりもしていた。
今日は6回も入って
今日はこれで終わりにしようと最後に入った迷宮で
とうとう今日、彼に会えました!

会いたかったよ〜

52429617-1.jpeg

デブっちょのオッサンを恋焦がれるとは思わなかったよw

迷宮で全滅してもゴールドは減らないんだけど
うっかり忘れて、そのまま大金を持って冒険に出て
全滅なんて事態になったら、泣くに泣けないんで
一個1000Gのゴールドストーンを20個ほど持って行ってた。
で、トルネコからは買えるのは一品だけなんで
はぐれメタルコインを買うか、教授のメガネを買うか迷って
教授のメガネを購入。
今度あったら、どうしようかな〜♪
オッサン、レア物いっぱい持ってるから、迷うわw

FC2Ad

